• TOP
  • お知らせ
  • 説明会 開催中!
  • 資料請求
  • エントリーはこちら!

2023.03.16

革靴から足袋に履き替えたら、働き方も収入も自分で選べる自由をつかんだ!

【カットデザイナーご紹介】会社や組織の意向ではなく、自分の意志で働く!

【カットデザイナーご紹介】会社や組織の意向ではなく、自分の意志で働く!

■先輩カットデザイナー■
桐ケ谷カットデザイナー (4年4ヶ月) 
52歳 ※2023/3現在



Q1.独立・起業を決めたきっかけは何でしたか?

~会社や組織の意向で動くのではなく自分の意志で思う存分働きたい!~
それが私の起業の原点です。
30年間、自動車関連企業で
営業として勤務してきました。
経験を重ねるごとに自分の意志とは別に会社や
組織の意向で動かざるを得なくなった時、
縛られない働き方がしたいと思い始めました。

これまで転職も経験しましたが、
給与や休日等の条件で選んでいたことに気づき、
改めて本当は何がしたいのかを心に問いかける日々。そんな葛藤の中で見つけたのが
クイック・ガーデニングの植木カットデザイナーです。本当に未経験の自分でもできるのか?
そう思ったのですが、事前に現場研修の見学をさせてもらい、皆が楽しそうにイキイキと働いている姿に衝撃を受け、自分にもチャンスがあるのでは?と思い、この道を選択しました。

Q2.どのようなプロセスを経て、独立・起業されましたか?

~初の自然相手の仕事、木の種類も知らないそんな私を支えてくれたのがトレーナーです~
研修は、初めて尽くしの体験で
とても刺激的でした。道具の扱い方や
基本的な剪定方法など丁寧に指導していただき、
吸収も早い方だったと思います。

ところが、デビュー当初、何件か2階建て以上も高さがある木の伐採に当たりまして、
「本当に自分1人でやり遂げられるのか?」と作業をする段階になって怖気づいてしまったことがあります。

慌てて木の画像をトレーナーに送り、どうやれば良いのか教えを請おうとしたところ、
一言「研修でこれ以上の大きな木を桐ケ谷さんはきちんと作業できているのだから自信をもって」と。こう告げられたことが分岐点となって今の自分がいるのだと実感しています。

Q3.仕事の魅力・やりがいについて教えてください

~会社勤めしていた時には信じられない18時帰宅生活!人間らしさを取り戻しました~
以前は営業職ですから、それこそ21時、22時まで働いているのは当たり前の生活。
でも、今は18時には帰宅して冷たいビールを楽しめるようになりましたから雲泥の差ですよね。

仕事も毎日コンスタントに案件が入ってきますし、1案件で60万円になる大仕事が入ってきたことも!作業を終わらせるのに1週間かかりましたけど・・・。
本当にあの時、決断してよかったなぁと実感しています。

全く経験もなく、真逆の自然相手の仕事ではありますが心も体も元気になって、理想的な働き方をようやく手にすることができたと大満足!
植木カットデザイナーの先輩として、迷っているなら今すぐ始めた方がいいよ!と多くの人に伝えてあげたいですね。

今だから笑える話
~会社印と違ってやった分だけ収入が上がる!この嬉しさに、やりすぎてしまいました・・・~
デビューしてから初めて迎える繁忙期。案件はどんどん入ってきますし、やった分だけ収入も上がる!すっかり有頂天になって休むことさえ忘れて没頭していると、気づいたんです。体は疲れているんですね。モチベーションは下がってくるし仕事も雑になった気がして、きちんと休むことの大切さを身をもって実感しました。


■2023年4月開催決定しました■
☆☆2023年4月9日(日)10時~ 
桐ケ谷カットデザイナー参加決定!☆☆


説明会日程・詳細はこちら


~説明会の流れ~
◆あなたの疑問にお答えします!
◆営業不要って本当?
◆未経験でも修行なしで植木屋になれる理由とは?
◆質疑応答及び今後の選考の流れについて

※約1~2時間の予定です。


《説明会申込はこちら》
説明会応募フォームよりお申込み下さい。
個別相談ご希望の方も、お気軽にお問合せください。

一覧へ 次へ