• TOP
  • お知らせ
  • 説明会 開催中!
  • 資料請求
  • エントリーはこちら!

2023.09.18

頑張った分だけ報酬に反映。収入も働く時間も自分で決める!

【先輩カットデザイナーご紹介】生活水準を下げることなく自由に働ける!

【先輩カットデザイナーご紹介】生活水準を下げることなく自由に働ける!

■先輩カットデザイナー■
中根カットデザイナー (2年1ヶ月) 
43歳 ※2023/6月現在



Q1.独立・起業を決めたきっかけは何でしたか?

~家族を守るためにも生活水準を変えたくないそんな私に夢のような仕事が突如現れた!?~
40歳になった時に将来のことを
真剣に考えるようになりました。
このまま勤めていても給料は頭打ち…。
手に職と言っても特殊な技術なので
同業界でしか使えない…。
自分の中で堂々巡りをしている時に
知人からクイック・ガーデニングの
植木カットデザイナーという
仕事を知らされました。

植木職人って
儲からないイメージがあったのですが…。
先輩の中には1人で週5日稼働して年収1000万円超えの方もいると知り、夢かと思いましたね!
しかも、働き方や仕事量は自分の意志で自由に決められると聞き、もうココで働く自分のイメージが出来上がってしまった!経験があるなしではなく、チャレンジしない手はないと思いました(笑)。


Q2.どのようなプロセスを経て、独立・起業されましたか?

~植木と言うか、植物にまったく興味がない私でも、ぐいぐい引き込まれていく楽しさが!~
初めは、収入を得ていくための研修だから
心して取り組まねばと思っていました。
でも、1日1日と積み重ねていくうちに
仕事の楽しさにぐいぐいと引き込まれていき、
最後には「植木って、自然て素晴らしい!」
という気持ちになりましたね。

実地研修で色々な現場に先輩たちと一緒に
入っていくのですが、どんどん木を切らせてくれて、1本切るごとに体が覚えていく感覚が湧いてきて、何年修業したとかではなく、実際に切った経験が自分の血肉となって全身を流れていくのだと思いました。

事実、植木カットデザイナーとしてデビューして
まだ2年ちょっとですが1000本以上は切っていますから、かなり自信もつきましたよ。


Q3.仕事の魅力・やりがいについて教えてください

~開業初月から会社員時代の月収をはるかに超えた収入を得ることに成功!!~
会社員時代は、店長職に就いていたこともあり、年収で600万円を超える額をもらっていました。
その代わり、お店は365日休みなく営業しているので、丸々1日お休みと言う日は年に数回位…。
予算の振り分けや広告宣伝など頭の休まる暇などありませんでした。

でも、今は日暮れたら植木の仕事は終了。
当初、本当に自分で営業しなくとも仕事が来るのだろうかと不安だった案件も、稼働1日目から依頼が来て、気がつけば開業初月から会社員時代の月収をはるかに超える金額を手にすることができました。

ボーナスがなくとも、このペースで遂行したら年収超えもラクラク!自由な時間は増えましたし、最高な仕事です!


■今だから笑える話■

~営業も接客も慣れているはずなのに…初めての電話アポは緊張しました(汗)~
パチンコ店の店長をしていたので接客はもちろん、交渉事にも自信はありました。

でも、いざ見積依頼を受けたお客様宅に電話する時は緊張して手汗をかきましたね。話す内容を紙に書いて、何度もかける前に練習して、今でも思い出すとあの時の緊張は異常だったと思います(笑)


2023年7月23日(日)10時~
中根カットデザイナー参加決定!



~説明会の流れ~
◆あなたの疑問にお答えします!
◆営業不要って本当?
◆未経験でも修行なしで植木屋になれる理由とは?
◆質疑応答及び今後の選考の流れについて

※約1~2時間の予定です。


《説明会申込はこちら》
説明会応募フォームよりお申込み下さい。
個別相談ご希望の方も、お気軽にお問合せください。

前へ 一覧へ 次へ