• TOP
  • お知らせ
  • 説明会 開催中!
  • エントリーはこちら!

2019.03.14

気楽になって、収入も上がって、定年なしで楽しみながら働ける!最高の仕事を見つけた!

【先輩カットデザイナーご紹介】不規則な就業時間・体も心も限界だった!

【先輩カットデザイナーご紹介】不規則な就業時間・体も心も限界だった!

【先輩カットデザイナーご紹介】
古澤カットデザイナー (9か月) 41歳 ※2018/12現在


Q1.独立・起業を決めたきっかけは何でしたか?

~不規則な勤務時間、体も心も限界!
だから自然に帰りたいと本能が動き出した~

長年、サービス業に従事していたので勤務時間は、超不規則。家族と一緒に過ごす時間など、ほとんどありませんでした。3年位前からでしょうか。このままではいけないと思いましたね。それから登山とかアウトドアを楽しむようになって、自然と触れ合える仕事に就きたいと思うようになりました。そんな時にネットで発見したのが、植木カットデザイナーという仕事。正直、独立する気持ちは全くありませんでしたが、先輩たちの自由な働き方や収入などを見ているうちに話を聞いてみたくなったんです。会社説明会に参加すると、実際の働き方や収入を包み隠さず開示してくれて、「あぁ、自分はこの仕事をするのだな」と素直にそう思いました。

Q2.どのようなプロセスを経て、独立・起業されましたか?

~個人事業主なのに1人じゃない!本部も先輩も同期も私を支えてくれる~
植木屋道場で基礎をしっかりと学び、現場に先輩と一緒に入って技術に磨きをかけていく。私の場合、思い立ったら即行動が信条なので1人立ちも早かったです。2018年4月に1人で稼働し始めて、色々な案件を担当しました。木の種類によっても剪定の仕方が違いますからね。分からないことがあったら本部に気軽に聞けますし、先輩や同期の仲間たちとも常に情報交換して技術力を高めていくことができる。

個人事業主って孤独な仕事だと思っていたら、本当にたくさんの人に支えられている自分がいることを発見!心強かったですよ。だからこそ、どんどん前へと進んでいくことができる。あっという間に経費を抜いても前職の倍以上の収入となり、驚きました。

Q3.仕事の魅力・やりがいについて教えてください

~家に不満を持ちかえることがない!家族も私のそんな姿に安心したようです~
会社員時代は、毎日のように不満だらけだった自分。でも、今は家族と一緒に夕飯をとり、息子と一緒に風呂に入り学校での出来事などを聞く楽しみが!ものすごく健全な暮らしができていると思います。もちろん、仕事ですから技術は極めていかないといけないのですが、それはどの仕事も同じ。逆にストレスが一切ないので、気楽になりましたね。
今はまだ先輩たちに助けてもらっていますが、1年後には自分が助けてあげられる先輩になりたい!
そんな目標も自然と思い浮かぶようになりましたから、本当に自分の性に合っているのだなと思っています。
自然の中で自分のペースで働く…。最高ですよ!


■今だから笑える話■
~今年の酷暑にはやられました!~
埼玉県の熊谷市を中心に稼働しているので、今年は特に暑かった…。
30分以上仕事をすると動けなくなったり、水分補給したら立てなくなったり。酷暑をなめていましたね(笑)。
でも即、本部や仲間から「熱中症になっていないか?」という連絡が入り、1人たけど1人じゃないんだなぁとしみじみ感動しました。



■2019年3月開催 決定しました■

日程・詳細はこちら


~説明会の流れ~
◆あなたの疑問にお答えします!
◆営業不要って本当?
◆未経験でも修行なしで植木屋になれる理由とは?
◆質疑応答及び今後の選考の流れについて

※約1~2時間の予定です。


《説明会申込はこちら》
説明会応募フォームよりお申込み下さい。
個別相談ご希望の方も、お気軽にお問合せください。

前へ 一覧へ 次へ