• TOP
  • お知らせ
  • 説明会 開催中!
  • 資料請求
  • エントリーはこちら!

2023.11.07

トラブル対応の冷や汗から今は健康な汗に!妻の協力もあり夫婦で楽しく働いてます

【先輩カットデザイナーご紹介】家族が応援してくれる仕事!

【先輩カットデザイナーご紹介】家族が応援してくれる仕事!

■先輩カットデザイナー■
木村カットデザイナー (1年3ヶ月) 
54歳 ※2023/10月現在



Q1.独立・起業を決めたきっかけは何でしたか?

~30年続けたITの仕事、トラブル対応の日々に疲れていました・・・~
30年間、帰るのはいつも夜中。
トラブル対応で休日出勤することさえある。
そんな毎日から解放されたいと思ったんです。
プロジェクトが修了したことを契機に退職し、
自由を手に入れたいと考え、独立を目指すことに。

アントレnetで自分に合う仕事を探している中で、妻が発見してくれたのがクイック・ガーデニングの植木カットデザイナーという仕事。
植物を育てることは、私の趣味ですし働き方や費用、そして定年がなく、長く楽しそうに働いている方々が多数いることなどから興味をそそられました。

説明会で詳しく話を聞いてみても好きな植物に携わり、長く働きたい私の意向と一致していたので、もうココで独立すること以外は考えませんでしたね。


Q2.どのようなプロセスを経て、独立・起業されましたか?

~良いことも悪いことも包み隠さず話す社長の想いに信頼できる会社だと実感しました!~
クイック・ガーデニングの未経験者をプロの植木カットデザイナーに育てる研修ノウハウにも凄さを感じましたが、私が一番感動したのは、良いことも悪いことも全て包み隠さず話してくれる社長の経営姿勢でした。

やはり、経営者の考え方って大切だと思うんです。社員とか業務委託とか関係なく、
どれだけ人を大切にしているか?
それこそ、失敗したことも隠すことなく公表して
一丸となって改善していく視線があるからこそ営業面もしっかりいるし、私たちは安心して日々の業務に専念することができる。こう言う経営者の下でだからこそ、末永く働いていこうと
決意を新たにしましたね。


Q3.仕事の魅力・やりがいについて教えてください

~妻が休みの日には、夫婦で働く!収入も高め安定で、以前に増して会話が増えました(笑)~
私の場合、妻の休みの日は夫婦で現場に向かいます。(※届け出が必要です)

実際の作業は私が行い、妻は枝葉の清掃などを行うのですが、お客様と妻との会話が思いのほか弾み、仕事を終え帰る頃には「また来てね♪」と言われるほど強力に私の営業支援をしてくれます。

デスクワークからフィールドワークに変わり、
初めは体力が追い付かず苦労もしましたが、
前職でのトラブル対応で冷や汗をかく日々に比べたら、今は毎日健康な汗をかく日々。
心身を削る仕事から脱出して得た健康的な働き方は、もう手放せないですね!

一緒に仕事を探している時に、クイック・ガーデニングを見つけてくれた妻に本当に感謝しています。


■今だから笑える話■

~千葉県の北西部はエリアが広いので初めの頃は移動だけで1日200キロ走りました~

とにかく初めの頃は、仕事の効率が悪かったですね。毎日、たくさんの案件依頼がやってきて、それをさばくので精一杯。千葉県の北西部はエリアが広いので作業時間よりも移動時間の方が長いなんて日もありました。今では見積もりも訪問する順番を自分で考えて効率よく回り、作業時間も経験を積むことで手際がよくなり、半日かかっていた作業も今では1~2時間とスピードが上がりましたよ!


■2023年10・11月開催日程決定しました■

日程・詳細はこちら


~説明会の流れ~
◆あなたの疑問にお答えします!
◆営業不要って本当?
◆未経験でも修行なしで植木屋になれる理由とは?
◆質疑応答及び今後の選考の流れについて

※約1~2時間の予定です。


《説明会申込はこちら》
説明会応募フォームよりお申込み下さい。
個別相談ご希望の方も、お気軽にお問合せください。

前へ 一覧へ 次へ