• TOP
  • お知らせ
  • 説明会 開催中!
  • 資料請求
  • エントリーはこちら!

2022.04.04

クイック・ガーデニングで100歳まで働く⁉

【特集記事】あなたは何歳まで働きますか

【特集記事】あなたは何歳まで働きますか

定年後も働きたいですか?

『定年後も働きたい』という方は6割いるそうです。
その理由としてもっとも多いのは『生活費のため』が6割、『社会と接点をもちたい』が3割。(はたらこねっと調べ

また2020年の高齢者の就業率は25.1%となり、9年連続で前年に比べ上昇しています。
年齢別では、65~69歳は9年連続で上昇し2020年に49.6%となり、70歳以上は4年連続で上昇し2020年に17.7%となっています。(総務省統計局より

理由は人それぞれですが、『働きたい』と思う高齢者は確実に増えているようです。


クイック・ガーデニングなら100歳まで働ける⁉

クイック・ガーデニングではSDGsの趣旨に賛同し『この緑を未来につなぎ、幸せを分かち合う』というスローガンのもと活動をはじめております。
今後も『庭木のお手入れ事業』をとおして、より良い社会の実現に向け貢献していきます。

様々な取り組みを(詳細はこちら)行っておりますが、『新しい働き方』を提唱しているクイック・ガーデニングでは、
特に『8.働きがいも経済成長も』に力を入れています。


1.就労支援施設と業務提携
クイック・ガーデニングでは就労継続支援事業所で働く、障がい者の方にチラシ配布(ポスティング)の お仕事をお願いしています。
障がい者のより良い暮らし実現の一助として、現在28ヶ所の就労継続支援事業所にポスティング業務を お願いしています。

2.シニアの働きたいにフィット
「年金では生活費が足りない」「体力もあり社会に貢献したい」など、働きたい意欲をもつ方は、 たくさんいらっしゃいます。
"年齢不問・自由な働き方"でカットデザイナーの補助をする「お庭きれいサポーター」は、そうした希望を叶える働き方です。
平均年齢70歳という人生経験豊富なスタッフは、お客様とのお話も弾み、作業が軽減される植木カットデザイナーからはもちろん、
お客様からも好評を得ています。

3.女性が活躍しています
『植木屋』と聞くと『男社会』をイメージされる方も多いと思いますが、当社の本部で働くスタッフの約8割が女性です。
自社コールセンターでのお客様対応、カットデザイナーの採用等、活躍の場は多岐に渡ります。
ほかにも「お庭きれいサポーター(作業補助員)」「ポスティングスタッフ」など、当社は多くの女性に支えられています。


植木カットデザイナーという選択

カットデザイナーは、個人事業主となることで「定年」という決まりがなくなります。
何歳まで働くのかは、自分次第。
現在の最高齢は76歳ですが、お庭きれいサポーターの最高齢は87歳!
働くペースも自分次第ですので、ライフスタイルにあわせて働くことができます。
「体力」と「やる気」があれば100歳までも⁉


あなたは何歳まで働きたいですか?
その夢、クイック・ガーデニングで叶えませんか?
会社説明会にて、あなたの”夢”を、お聞かせください。



<会社説明会の日程・お申込み>

詳しくはこちら

前へ 一覧へ 次へ